モドル
  
↓本サイト/作者ブログはこちらデス★
Fetish★Fairy本サイトへ ブログ『CFNM万歳!』へ
●ぶっかけ戦隊『スコレンジャー』! :野球拳ゲーム●
ぶっかけ戦隊『スコレジャー!』★ピンクと野球拳

Fetish★Fairyの『ぶっかけ戦隊』をテーマにした野球拳ゲームを作ってみました♪
初期のころに作ったお話なのでいろいろと作品化が難しく、こういう形での発表もいいかな…と思って♪

今回のお話は、ぶっかけ戦隊に入ることになったリーダーのレッドが
秘密基地に呼び出されたところからスタートです★

古い内容ですが設定を見たい方はこちらからどうぞ★


【ピンクと野球拳】

【ゲームの遊び方】
この上のアイコンをクリックすると「このファイルを開くか、または保存しますか?」と聞かれますのでどちらかお好きな方を選んでください。
●「開く」を選んだ場合→ 「ピンクと野球拳」というファイルが表示されますので、ダブルクリックして開きます。
すると中に「Mjlite.exe」というアイコンがあるかと思いますのでダブルクリックしてください。
「うんたらかんたら…すべてのファイルを展開することをを進めします」とか言われますので、『すべてのファイルを展開する』を選んで任意の場所に展開してやってください。
展開されたファイルの中にまた先ほどの「Mjlite.exe」があると思いますのでダブルクリックすればゲームが始まります★
●「保存」を選んだ場合→ 任意の保存場所に「pinluto_yakyuuken」というzipファイルが見つかると思いますので、その中の「ピンクと野球拳」をまたダブルクリックして開きます。
「うんたらかんたら…すべてのファイルを展開することをを進めします」とか言われますので、『すべてのファイルを展開する』を選んで任意の場所に展開してやってください。
展開されたファイルの中にまた先ほどの「Mjlite.exe」があると思いますのでダブルクリックすればゲームが始まります★


【ゲームのルール】
ゲーム内の会話でも大体わかってもらえるとは思うのですが、野球拳…つまりじゃんけんゲームです。
勝負は「5本先取」で、
主人公「赤井猛」が負けるとなぜか(笑)お仕置きが待っています。

エンディングはBAD含めて全部で3つ!
短いお話ですが楽しんで下さいネ♪
なお、セリフのスキップ機能などはついていませんので連打でグラフィック見損ねないように!(笑)


【ゲーム開発メモ】
本来、『野球拳』は1回じゃんけんで勝敗が決まるたびに、負けた方が服を脱いでいく…というものですが、
残念ながら今回のツールでは相手側の負けたときにしかイベントを起こせませんでした(^^;
なのでストーリー展開にちょっとひねりを加えてあります★
他にもホントはもっとやりたいことがあったのですが今回は「お試し」…ということで★
このツールを制作なさったZUNTANさんによれば、次回(製品版?)作ではもっといろんなことができるようになるそうなのでもっそい楽しみにしております(>▽<)/



ZUNTAN's HOME!さんの『ツクって じゃんけんPon! Lite』で制作しました★


【追記】2011.11/3
SUTORIPPU!さんがサイトで紹介してくださいました!
わーい♪ありがとうございます(*^▽^*)
記事はこちら

【追記】2011.11.16
フリーゲーム総合サイトさんに登録させてもらいました★
コメントなどこちらのページへよろしければお寄せください(^^

 
 
   


モドル